類いまれなるポップスター、その名はジョングク。

 

今日はグクさんの素晴らしいところに触れちゃうぞ〜!

 

まっきぃでございます。どうもこんばんは。

 

 

 

 

 

『Butter』のMVでバンタン沼に落ちた私。

 

まず興味を惹かれたのは、グクさんの圧倒的ビジュアルの良さ、パワフルかつキレのあるダンス、そして抜群の歌唱力なんですが…

 

 

調べていくうちに、彼の超人ぶりが次々と出てくるじゃないですか。

 

 

アイドル運動会ではぶっちぎりの独走、ボーリングも上手、絵も達者、基本的になんでもできちゃう我らが黄金マンネってあーた…

 

 

漫画のイケメンキャラ?

 

 

完璧すぎて怖い…

 

 

 

アイドルに、類まれなる表現者に、なるべくしてなった人なのですね…

 

天は二物を与えずじゃなかったの…

ジーザス…

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、沼に入りかけの頃、『ON』という曲の動画を見て度肝を抜かれたんです。

 

「バンタンはみんな歌もダンスも上手いんだなぁ…」と感動しながらも、スネアドラムのマーチングバンドを見ていると、否応なしにかつてのジャニワが脳裏にチラついてしまう系オタク。(※私)

 

などとふざけている場合ではない。(※真剣な顔)

 

 

 

問題は02:55から…

 

(※再生時刻合わせてあります)

 

youtu.be

BTS (방탄소년단) 'ON' Kinetic Manifesto Film : Come Prima

 

 えっ、

 

彼は何オクターブ出せるんだろう?!?!

 

ヤバい天才を見つけてしまった…!!

という気持ちで胸がいっぱいに。

 

 

 

K-POP界の男性アイドルは音域が広い&ハイトーンボイスだということに薄々気づき始めてはいたものの、ここまでとは…

 

しかも超高音域が出せるってだけじゃなく、華やかで伸びがあって空から降ってくるような歌声…

 

 

 天使なのかな…?

 

 

 

いやでもホラ、これ撮影モノだし…

 

生(の歌番組とか)だとどうなんだろう…

 

 

震える手でYouTubeを検索。

 

youtu.be

BTS(방탄소년단) - ON [Music Bank / 2020.03.06]@KBS WORLD TV

 

 

youtu.be

[BTS - ON] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200227 EP.654

 

 

youtu.be

[K-Choreo 8K] 방탄소년단 직캠 'ON' (BTS Choreography) l @MusicBank 200228

 

マジだった…

 

 

 

 いやもう凄くない?

 

 

コロナ禍が明けたら大手を振ってカラオケに行き、バンタン歌いまくるんだ~!それまでに韓国語覚えるの!とピュアッピュアな気持ちで思っていても、こんなハイトーンボイス女性でも早々出せなくない?

窒息死するわ。

 

 

いや本当グクさん…(※ため息)

 

 

 

 

 

そして、これも格好良すぎてしぬと思った一つ…

 

youtu.be

[EPISODE] BTS (방탄소년단) @2018 MGA

 

チャーリー・プースとコラボしてる。

 

 

そんなさ…

 

 

さらっと『See You Again』のワンフレーズ歌わないで…?

 

素敵すぎて恋…(※円盤化してください)

 

 

 

天賦の才はあるにせよ、グクさんなんでこんなに歌のスキルあるんや…と思ったら彼はジャスティン・ビーバーのガチファンだそうで…

 

ジャスティン聴いて育ったとか凄く頷けますね…

 

耳がいいのと、そしてそれを実際に表現できるんだなぁ。

やっぱり天才ですね。

 

 

 

 

それにしても、K-POP界はTVの歌番組なんかがバンバン公式からUPされるの凄いですよね~。

しかも何年も前から4K画質で載せてる…進んでるなぁ。

 

 

 

おかげさまで、4KTVでの動画再生が捗ります。

 

美しいイケメンを超高画質で愛でる。最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

格好いいグクさんで震え上がったあとは、可愛いグクさんで癒されようの会。

 

 

バブい〜〜〜!!!(※拍手の絵文字)

 

1億回いいね押したい。