バンタンのマネージャーになれる世界線。レッツゴーBTS WORLD

ヤッホー、ヨロブン!
アンニョンハセヨ~!!!

 

今日も元気にアミ活してる?!

 

まっきぃでございます。

 

 

 

先日のオンラインコンサートの興奮冷めやらぬまま…

 

私め、ついに、スマホゲーム『BTS WORLD』に手を出してしまいました!

 

ドンドンパフ~~~!(※テンション↑↑↑)

 

btsw.netmarble.com

 

ゲームを始める前の予備知識としては、「なんかよくわからないけど、実写の被写体のバンタンが出てくるとなったら…課金ゲームなんでしょ? 歯止めが利かないほどハマったらヤバいんだよな…」と、なんとなく敬遠していた私。

 

まぁ、でもそこは生粋のジャニオタ。

 

アイドルのマネージャーになると言えば、いにしえの90年代…

 

そう、『プロジェクトV6』という、主演・V6のメンバーを育成するというプレイステーションのゲームをたしなんだ経験があります。(※なつかすぃ~!)

 

そこから、巡り巡って2000年代…『ラブセン~V6とヒミツの恋~』というスマホゲームもやっていました。

 

 

ラブセンに関しては、シナリオが良いとついつい前のめりになってしまい、月にX万円つぎ込んでしまったりなんかもして、財布を案じつつも止められない感じになっているところでラブセンがサービス終了となり…

 

淋しさはあったものの、依存しかけていた自分に胸をなでおろし「もうアイドルの課金ゲームには手を出さないぞ…!」と固く心に誓っていたのです。

 

 

そんな決意はどこへやら…

 

 

 

 

BTS WORLD』を早速iPhoneにDLして、数秒で悟りました。

 

 

 

あ、これ、ヤバいな…?

 

 

 

 

実写のバンタン…めちゃくちゃ格好いいし!!!
(しかも若いときの写真だからかわいい)

 

 

セリフ喋ってくれるし…

 

ユンギに出会ってすぐのシーンでケンチャナヨ…?」とユンギに心配されてときめかないアミがこの世にいますでしょうか?!(※いない)

 

まってしぬ?!?!?!?!

 

 

 

 

ナムジュン、ユンギ、ホソク、ソクジン、ジョングク、テヒョン、ジミン…

 

出会った直後に流れるメンバー紹介ムービーがクソ格好いいな?!?!

 

そのムービー円盤でください!!!!
(※すぐ円盤でほしがるオタク)

 

と・いちいちときめいてる一方で、(ゲームに出てくるストーリー上の)パンPDってば、マネージャーに仕事丸投げやんけ~!!て笑ったりして忙しい。

 

しかも、各メンバーのスカウトの経緯とか、加入順とか、ちょいちょい事実を織り交ぜて進行してくるからヤバい。

 

フィクションだってわかってても、こちとら、顔面が崩壊します。(※ニヤけて)

 

 

 

って、ちょ、

ナムジュンからMOBILE経由でメッセージ来た!!!!!!

 

まって?!?!?!??!

 

 

 

 

ああなるほど…

こちら側のメッセージは選択式なのね…!

 

なんか…ナムさんとちゃんとLINEしてるみたいな感覚になる…ヒィ…

 

これは正しい選択を選ぶと、たくさんポイントが増えていく仕組みなのかしら…?

 

と緊張して冷たくなる私の指先(※キモ)

 

 

 

 

とか思ってたら電話までかかってきた!!!!

 

-------------------------

「拒否」「通話」

   30秒

-------------------------

 

ヒイィイイィィイイイイィイイイイ

 

 

 

ここで拒否するアミなんてこの世にいる!?!?(※いない)

 

震える手で「通話」ボタンをタップ。

 

やばい…おはなししてくれてる…!!

 

セリフ喋る…ナムさんかわいい…!!!!

 

 

 

凄いなオイ…

 

時代よありがとう…(※?)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ようやく全員をスカウトした頃にはドッと疲れが…

 

心臓に悪いよ…

 

このゲーム、自分の顔面がキモいほどニヤけるから絶対人前ではやらないでおこう…と固く決意する新米アミがここに(※私)。

 

 

ああ~、無課金でも充分楽しく遊べるとお友達のアミは仰っていましたが、これからワッサワッサと課金したくなるコンテンツが降りかかってくるんでしょうね。もう目に見えています。

 

これは自分との戦いです。

 

課金が一概に悪いって話ではないし、売上に貢献したい気持ちも山々なんだけど、自分の財布と相談なのでね。

 

無理せず楽しみましょう♪

 

 

 

 

にしても、OSTめっちゃ良くない~?!?!と感動してたらすでに公式から売ってた。

 

すげぇ。さすが商売上手。

 

早速買いそうになってる私です。アハハ。