ボンボヤ4は韓国語 基礎単語の宝庫(かもしれない)。

ヤッホーヨロブン!元気にアミ活してる?!

 

まっきぃでございます。アンニョンハセヨ~!!

 

 


まもなく『BTS in the SOOP2』が始まりますね。

 

私はと言えば、SOOP1がまだ見終わってないんですけど(※遅)、同時進行で『BTS BON VOYAGE Season 4』も見始めました。

 

そしたらば…

 

ボンボヤ4の#3を見終えたぐらいで気づいたんですけど…

 

 

 

ボンボヤ4って

韓国語の基礎単語がいっぱい出てくるーーー!!!!

 


服、ショッピング、車、食べ物、味、天気、音楽、空港、交通、スーパー、道案内…

 

 

 

私め、いま韓国語の勉強に励んでいるのですが、文法を覚えつつ、単語帳も舐めるように見ています。

 

まだ全然覚えられていないんですけど、何も勉強してなかった頃よりはちょっとずつ成長しているのか、ボンボヤ4で出てきた単語…

 

 お会計(계산)

 領収書(영수증)

 払い戻し(환불)(※日本語テロップでは『返品』になってたけど)

 


ホビが2個買っちゃったズボンを返品してるくだりーーーー!!!!!
さっき覚えたやつうううううううう!!!!

 

みたいな感動で、勝手にひとりで盛り上がっています。(※脳内お花畑)

 


それはさながら、『天空の城ラピュタ』で空に浮かぶラピュタ島にたどり着いたムスカが、古文書片手に石碑と照らし合わせながら、

 

「伝承の通りだ!読める…読めるぞ…!!」

 

つって鼻息を荒くしてたシーンに似ています。(※比べないで)

 

 

何にせよ、ちょっとずつ読めるようになってきたから余計楽しいです。

 

よーし、この調子で頑張るぞ♪


と・いうどうでもいい決意表明をして今日は終わります。(※雑)