クオズが尊くてビビる話。

カムバってなんぞ・・・

 


K-POP界に足を踏み入れたら、わからない単語がちょくちょく出てきます。

 

カムバック(come back)を普通に和訳すると「戻ってくる」とか「帰ってくる」という意味ですけど、Google先生によると、アイドルグループやアーティストが新しいアルバムなどをリリースし、音楽番組への出演活動が始まることをK-POPではカムバックと言うそうで。

 

なるほど~~~。

 

つまり、今ってちょうど『Butter』や『Permission to Dance』のカムバ時期ってことになるのかな。

 

ひとつ覚えたぜ♪

 

どうもこんばんは、今日も元気にアミ活エンジョイ。
まっきぃでございます。

 

 

 


わからない単語と言えば、バンタン沼に浸かり始めた直後、真っ先に調べたのが、

そうです、クオズですね。(※真剣な顔)

 

クオズとは・・・
韓国では、年齢を表す際に、1995年生まれのことを「95line」と表記する。

韓国語で9は 구(ク)、5は오(オ)
複数系につけるz(s)を韓国語で書くと즈(ズ)
=구오즈 (クオズ)

 

 

なるほど~~~。

 

BTSにおけるクオズの場合、彼らは、親友という間柄でありながら、仕事仲間でもあり、家族、はたまたそれ以上の近い存在でもあるわけですね。

 

 

こちとら生粋のジャニオタ、例えると、

 


V6で言うと剛健…

 

嵐で言うとにのあい…

 

Snow Manで言うとゆり組…的なことですか…?

 


オタク大好きなやつじゃん???

 

 

 

尊い…(※ため息)

 

 

 

 

って言うか、ジャニオタやりながら「〇〇line」って単語をTwitterでよく見かけていたけど、K-POP界から派生した言葉だったのか…?(※単に若者言葉だと思っていた)

 

なるほど~~~。

 

 

 

 

 

 

ところで、過去のYouTubeなんかを漁っていてすぐに気がついたのですが、BTSはメンバー間のスキンシップが、とっっっっっっっても!多いですね。

 

売れる前の駆け出しの頃から、そしてCDデビュー後も長年宿舎で衣食住を共にしていたという特殊な関係性がそうさせるのでしょうか。

 

ジャニーズでも昔は合宿所があったと話を聞くけど…

 

 

どっちが是非という話ではなく、普通に考えて、何をするにも一緒って凄いことですよね。

 

 

 

 

 

 

スキンシップと言えば、駆け出しアミの頃(※今もだけど)、びっくらこいたのがこちら。

 

 

BTS IN THE SOOP #4>

 

---ジミンちゃんを起こしに行く朝のヒトコマ。

 

ベッドに寝てるジミンちゃんの上に乗っかるテテ。

 

ゴロンゴロン転がるテテ。

 

その後、ジミンちゃんに覆い被さったまま布団越しに寝そべるテテ。

 

(※対して、寝起きでも怒らないどころか、笑ってるジミンちゃん。)

 

 

???!!!!!????

 


私はびっくりして、録画してたそれの再生を一時停止したよね。

 

 

そこへ、「起きた?」つって普通に部屋に入ってくるホビさん。

「朝から走って来たよ」と報告だけして去っていく。

 

???!!!!!????

 

(ツッコまないんだ…)

 

 

ジミンちゃんに被さってるときのテテが、カメラにお尻向けてて、世界一可愛いんですけど…

 

私はそっと、録画のチャプターを切ったよね…。

 

 

 

 


それ以外にも調べると出てくる出てくる…

 

日常的に、息を吸うようにスキンシップしているBTSの皆さん。

 

凄い仲良し!!!

 

 


日常茶飯事すぎて、誰かが誰かに抱きついたり、一緒に寝てたりしてても、誰も突っ込んでいない。

 


どういうことなの…(※顎の下で手を組み真剣な顔)

 


まるでそう…

 

子猫が無邪気にじゃれてるような…


清くて尊いものをひたすら見せられているような感覚…

 

 

眩しい………

 

 

新米ARMYには刺激がつよつよ。

 

 

クオズに関しては、歌まで出している…(※頭を抱えて)

youtu.be

Friends/BANGTANTV

 

和訳を読んで泣いた…

 

 

 

そういうのが腐るほど出てくるBTS

 

大好きにならないほうがおかしいじゃないですか。
だって可愛いもの…

 

 

 

ちなみに、オタクにも推しを愛でる方向性がいろいろあると思うんですが、私はアイドルに対して、いわゆるBLは求めてないタイプです。

 

(※漫画とか小説とか、BLとしてうたっているオリジナルな創作作品は好きですけど)(※好きなんかい)

 

アイドルに対して、カップルとか夫婦とか、そういう表現や見方をするのも好きじゃないです。(※リアルにカップルなら話は別だけど)


ただ、単純に、イケメン達が仲良く戯れてるのって可愛いじゃないですか。

 

ピュアなワチャワチャ好きじゃんオタクって。
それです。

 


いや~、ドンピシャですよねBTS

 


と言うことで、ハマらない要素が見当たらない。

 

 

まだ彼らを薄目で見てる方???

 

大丈夫だよコワクナイヨ~!!!!!(※満面に笑み)