どんどん環境に慣れてくるオタク。

K-POPって、歌番組やコンサートでのカメラワークが激しいな~!

 

 

アイドルを追いかけることにおいて、動体視力は、一般人よりは高いだろうと自負してましたけど…

 

目が疲れるよ!

コントラストも激しめ!!

 

とか思ってたのに、幾日と経たないうちに慣れました。怖。
アイドルオタクの順応性怖。

 

蛍光色でバッキバキの色彩もどんとこい。

 

どうもこんばんは、まっきぃでございます。

 

 

 

激しいと言えば、K-POPがそうなのかBTSがそうなのかはわからないんですが、ファンによるコール&レスポンス(C&R)も激しいですね。

 

掛け声っていうか、もうほとんど一緒に歌っている。

 

 

 

こちとら生粋のジャニオタ、今までの私だったら、

 

番協!うるさいぞ!!(※大変失礼)

 

くらいに思っていた。

 

なんなら、拍手すらいらないと思っていました。
だって推しの声が聞こえないもん…。

 

 

でも、いろんなバンタンのコンテンツを見ているうちに、何となくだけど気づいてきました。

C&Rが激しければ激しいほど盛り上がり、バンタン達が嬉しそうだなという事に…

 

いや知らんけど。(※現場行ったことまだないですからね。)

 

 

 

 

でも、今までこれだけ一体感あるライブコンテンツを繰り広げていたのなら、そりゃ、ARMYに会えなくて彼らは心底淋しいんだろうな…としんみりしています。

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれはさておき、その激しめのC&R…

 

なんて言ってるんだろうと思って、今日も元気にGoogle先生に聞いてみました。

 

 

BTS 掛け声』

 

 

 

 

 

 

すご!

 

検索結果1位で公式HPが出てきました。
BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB!!

 

bts-official.jp

 

 

まって…

 

 

公式から、正式に、C&Rのお触れが出ている…だと…?

 

 

 

ビビる。

また「知りたい」という我々の心理を読まれている…

 

もとい、

 

 

 

 

サービスが行き届いているなぁ…。

 

 

 

 

とてもありがたいですね。

 

C&Rって、オタク同士が口伝のように広めたり、現場に行かないとわからないとかじゃないんですね…

 

 

がってんだ!!!!!(※脳内お花畑)

 

んじゃ張り切って覚えよう~っと思って、いま誠意勉強中です。


と言うか、何回もコンテンツを見ているうちに、自然と覚える気もしますがw

 

 

 

 

 

いろんな曲のC&R、楽しいですね。

 

私は『Boy With Luv』のC&Rで、お気に入りのところがあるんです。

 

 

♪Come be my teacher

教えて 君のこと

「Your 1, your 2」

 

 

ここー!!

 

グクペンながら、ジンくんパートのピックアップで恐縮でございますが…

 

いつか現場で叫びたい~~~!!!!!

 

BTS! BTS!!」