絶対的に時間が足りないオタクのぼやき。

なんで私は韓国語も英語もできないんですか???

おしえてGoogle先生

 

まっきぃでございます、どうもこんばんは。

 

 

 

 

K-POP界に足を踏み入れた大方が悩むであろう言葉の壁…

 

推しが何言ってるかわかんねーなんてことは、ジャニーズオタクでいる限りはなかった…(※そりゃそうだ)

 

 

 

 

 

私め、元々韓流ドラマは好きでして、気に入ったドラマがあればU-NEXT等の有料動画サイトを契約して見ていたりしたので、ドラマで得たごく簡単な単語くらいはわかります。

 

ケンチャナヨ

 

ヨボセヨ~~

 

アンニョンハセヨ~~~(※5歳児レベルの知識)

 

 

 

そんなんじゃダメなんですよ!!!!!!!!(※拡声器で)

 

 

 

なぜか?!?!?!??!

 

 

そう、BTSには、『V LIVE』というアプリを使った本人達からのオンライン生配信サービスがあるのです。

 

せっかくリアタイできても、何を仰ってるのナムさん…

coffee飲んでて可愛いね…となります。(※今日の私)

 

 

 

と言うか生粋のジャニオタ、アイドルと交流ができるという機会に驚くの巻。

 

 

え?

 

推しと喋れるの????

ってなるやん。

 

私はなりました。(※深刻な顔)

 

 

 

 

 

そりゃ~、ペンからの発信は一方通行のチャットとは言えど…

 

推しが反応してくれるかどうかなんて期待していません。

そうじゃない、そうじゃないんだ…

 

推しが生配信やってくれてるときに、こっちも生の韓国語で挨拶したり、って言うか愛を伝えたいやん。(※きも)

 

 

こういうときのオタクは行動が早いものです。

 

  • 各YouTuberがやってる韓国語講座を見まくる
  • NHKEテレ)の韓国語講座も見る
  • 筆記用具買ってきて가나다라마바사아 자차카타파하(※日本語で言うところのあかさたな)書き出す
  • わかんない単語があったらとりあえずGoogle先生に確認

 

日常生活から韓国語に触れないとダメだ、と思って、iPhoneの利用言語を日本語から韓国語にしてみたけど、何書かれてるか全然わかんないYO!

 

使いにくくてしにそう!

 

 

 

 

 

 

韓国語の勉強と言えば、公式が韓国語教材を販売していることにもびっくりです。

youtu.be

[Japan Edition] Learn! KOREAN with TinyTAN Book Package

 

手広い商売でんな~~~~!!!

 

凄い。

ひたすらサービスが行き届いている…

こちらの心理を読まれている…!!!!!

 

 

 

 

そりゃ欲しいですよ…

 

でも、沼にハマりたての今…

 

過去の円盤やら写真集やらを徐々に収集しようとしている今、散財配分を考えないと、社会人と言えどえらいこっちゃになるんですよ。

 

 

それに、BTSを追いかけるには韓国語のみならず、英語もできたほうが絶対いい。

この数か月間で気づいたんです…

 

公式動画の少なからずは、音声が韓国語、字幕は英語だということに…

 

そりゃ~、ペンの皆様が日本語に翻訳してくださった字幕付きYouTube動画の数々はありがたいです…(※大変お世話になっております。)

 

でもそういうのを見てると、その分、公式の動画再生回数を伸ばせないんですよね…

 狂おしいジレンマ。

 

 

何より、ワールドワイドに羽ばたいている彼らを、英語圏での勇姿を追いかけたいって思うじゃないですか。

 

IQ148という秀才のナムさんが、かの有名TVドラマ『フレンズ』で英語を覚えましたとか爽やかな顔で言うから、英語も覚えようと思ってとりあえずNetflixも契約してみました。(※なんでも真似したいオタク)

 

 

英語は難しくて私めの頭脳では習得できる気がしませんが…

 

ひとまず韓国語、韓国語は…なんとか…

 

なんとかならないかなぁ…(※遠くを見る目)

 

 

 

 

松岡修造なみのやる気で頭にねじりハチマキ。