ジャニーズオタク、BTS沼にハマる。

沼にハマったらブログが書きたくなるよね。
どうも初めまして、まっきぃと申します。

 

私め、かれこれXX年ジャニーズオタクをやっていますが(※現在進行形)、突然BTSにハマりました。

それはもう突然…

 


ある朝のこと…(※語る口調)

 

のんびりシューイチを見ていた時です。


BTSの新曲MV『Butter』が流れて、突然、目が釘付けになりました。

華やかな衣装、キレのあるダンス、伸びやかな歌声、バリエーションに富んだイケメンたち、


手の甲にキスするグクさん……
(※この時は当然グクさんの名前も知らない)

 

えっっっっっっっっ

まってまって、

このイケメンはどなた?!?!?!/////////////

 

 

という気持ちを抑え、ひとまずTwitter@ジャニーズ用アカウントで、『Butter』が格好いいという主旨の呟きをしました。平然を装って。

 

そしたら、フォロワーでもあるフレンドさんから割とマッハでリプライが飛んできたのです。『Butter』のYouTubeつきで。

 

youtu.be

 

そこからが早かった。

オタクがオタクを沼に引きずり込む力は凄い…(※褒めてる)

 

 

彼の名前はジョングク…(※また語る口調スタート)

 

黄金マンネ(※末っ子)で筋肉ムキムキ…

でも可愛い可愛い愛されキャラで、手の甲には「ARMY」(※BTSファンの呼称)という文字のタトゥーが入っていて、彼はそれにキスをしていると…

 

なにそれ?!?!??!

ズキューーーーーーーーーーーーン

 

 

そんな…

そんなオタクが喜びそうなシチュある?!(※あった)

 

 

そこから鬼のように調べました。

 

防弾少年団

BTS

・バンタン

これ全部、同一のグループのことだったんか…

というレベルで無知でした。

 

YouTubeWikipedia、公式サイト各種を渡り歩きまして。

知れば知るほどグクさんが、BTSが好きになり、怒涛の如くのめり込んで行きました。

心を鷲掴みにされてしまった私。

 

 

そんなオタクの行動は早いものです。(※頬杖をついて深刻な顔)

 

・公式FCに入会

・CSの各チャンネルを見るためスカパー!契約

・4Kオンライン配信ライブをやるっちゅーんで4KTVを購入

・ついでに高品質で楽しみたいからサウンドバー(※ウーハーみたいなやつ)も買っちゃお

・当然オンライン配信も4K視聴用チケットを買う(※高い)

BTSを特集してるというのでdTVも契約

 

急にいろいろな課金が…

 

コロナ禍は現場もないし(※というか行けない)、お金減らないな~なんて大の字になっていたかつての私はいずこ。

 

湯水のようにお金が消えるんですけど…?

まって?

 

 

ジャニーズ文化に慣れすぎているオタク(私)、K-POPという新たなジャンルに突入し、供給過多な情報量に溺れそうになるの巻。

 

毎日のようにSNSが更新され、公式から、これでもかというほど支給される、画像・動画・ニュース記事etc…

 

写真も動画も…

 

無料で見ていいんですか?
これDVDの特典映像でなくていいの???

 

しかも、複数画像は一括ダウンロードできる仕組みになってるとか神????(※Weverse)

 

 

なんか凄い…

凄いサービスが充実している…(※語彙力)

 

 

 

更にビビるのが、めちゃくちゃグッズ売ってる。

 

毎日のように新グッズが展開してくる…

しかもラインナップが大量…

 

マクドナルドとタイアップして、マクドナルドラインのグッズも売っちゃってる。BTSの公式サイトで。すげぇ。

 

いや、ね?

タイアップしてるマクドナルド食品をマクドナルドが店頭で売るのはわかるんだけど、服とかポーチとか、おされな小物みたいなのを売ってるんですよね…

しかも、日常使いしたいくらい可愛い…ダサくないの…

 

私の知ってるアイドル界じゃない…

(※ジャニーズも可愛いデザインたくさんあります)

 

 

とにかくいろいろな物が供給されるK-POP

そんなK-POP界のキング・BTS

いや、ワールドワイドなアイドル・BTS

 

やべぇものに手を出してしまった…

 

と・まったく後悔のない顔でこのブログをしたためている私です。

 

 だって格好いいんだもの!!!!

 

 格好いいアイドルはどんどんアウトプットして行こう。

まだペン(※ファンのこと)じゃない人も、ぜひバンタン沼へ!!!